ブログBLOG

整骨/接骨/鍼灸院はホットペッパービューティーに掲載できる?

整骨院や接骨院、鍼灸院などのあはき業界にとって集客は大きな課題です。特に広告出稿が厳しさを増す中で、どのように新規顧客を獲得できるかが重要になります。今回のブログでは、ホットペッパービューティーにおける整骨/接骨/鍼灸院の掲載の可否や、効果的な集客方法について詳しく解説します。ホット

【コースメニューや商品のネーミングを作る】売れるネーミングのコツと注意点

はじめに コースメニューや商品のネーミングは、ビジネスにおいて非常に重要な要素です。おしゃれで覚えやすい名前は、顧客の心をつかむ鍵となります。しかし、具体的にどのようにネーミングを行うか、そのコツや注意点については悩むことも多いでしょう。本稿では、人気サロンがどのようにメニュー名を決めているかを

予約制のサロンでキャンセル料はもらうべき?防止策もご紹介

近年、多くのエステサロンや美容院が予約制を導入しています。しかし、その一方で「当日キャンセル」や「無断キャンセル」といった問題が経営の大きな痛手となっています。特にお客様が増え、予約が取りづらくなると、経済的な影響は避けられません。そこで、今回はキャンセル料をもらうべきか、その対策についてお

ホットペッパービューティーで初回荒らしを少なくするための対策と注意点

初回荒らしの現象は、多くの美容サロンが直面する課題です。特に、ホットペッパービューティーなどのクーポンサイトを利用する際に、この状況が顕著に現れます。初回の割引クーポンを利用して訪れる顧客の中には、リピートを考えずに来店するケースが多く、店舗側にとっては大きな問題となります。本記事では、初回荒らしを

【エステサロン集客の要!】既存のお客様に口コミを増やしてもらう方法

多くのお客様がサロンを選ぶ際に、口コミは大きな参考材料となります。実際、テレビに次ぐ重要な情報源として、口コミが顧客の購買行動に影響を与えていることがアンケート結果からも伺えます。特にSNSの普及により、他者の意見や体験を簡単に知ることができるようになっています。初めて訪れるサロンに不安を感

エステサロンの集客効果の出るチラシの配り方

近年、競争が激化するエステサロン業界において、新規顧客を獲得するためには効果的な集客方法が必須です。その中でも、チラシ配りは重要な手段のひとつです。しかし、ただ配るだけでは効果は出ません。しっかりとした意識と戦略が求められます。今回は、エステサロンの集客効果を最大化するチラシ配りの方法につい

不満客がリピーターに変わる【クレーマーの対応法】

現代のサロンビジネスにおいて、クレームとは切っても切り離せない関係にあります。お客様からの不満の声は、時には私たちを悩ませる厄介者になりがちですが、実はクレームはサロンを成長させる「チャンス」でもあります。好奇心を持ってクレーマーの意見に耳を傾けることで、リピーターの獲得にもつながるのです。今回は、

一人でマツエクサロンを開業【収益性と準備】成功への道のりを完全ガイド

はじめにマツエクサロンを一人で開業することは、夢を追いかける大きな一歩です。しかし、その道のりは簡単ではありません。本記事では、開業方法、注意点、収益性、準備手順などを詳しく解説し、成功への道を完全ガイドします。開業方法の選択自宅サロン自宅をマツエクサロン

【マツエクサロンの廃業率はどれくらい?】失敗しないための方法や儲かるサロン作りについても解説

マツエクサロンは美容業界の中でも特に人気のある分野ですが、その廃業率は非常に高いとされています。ここでは、マツエクサロンの廃業率やその原因、そして成功するための方法について詳しく解説します。マツエクサロンの廃業率とは?1年以内の廃業率マツエクサロンの1年以内の廃業率は

個人マツエクサロンの収益性【平均売上と年収】成功のコツを徹底分析

個人経営のマツエクサロンは本当に儲かるのか?多くの人が気になるこの疑問について、詳細に解説していきます。結論から言うと、客単価が高く利益率も高いため、想像以上に稼ぐことが可能です。以下では、マツエクサロンの平均売上や年収、成功のコツについて詳しく説明していきます。個人

TOP